忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
前の社長と所長が鳴り物入りで採用した
心理士のSさん。
学歴好きの前社長&所長は、心理学部大学院卒が大好き。
何か、ステータスを感じるんでしょうね。

Sさんはもともと製薬会社のMRとして働いていたようですが
病院で女性のMRというのはまあ、まわる病院などの配属に
よるのですが
ほとんどコンパニオンとかホステス並みの扱いをされる
こともあるんです。

そんな中で
「私も特別な資格をとって、こっち側の人間に
なってやる!」と一念発起
大学院に入りなおして臨床心理士を目指したという
経歴の持ち主です。(年齢は40歳付近です)

この彼女がまた
ものすごい気の強いタイプというか
気が強いだけならいいんですが
自分のことが絶対正しいという自負のもと
反省もしなけりゃ内省も出来ないのです。

常にいっぱいいっぱいで
(それほど仕事もないと思うのですが)
何かがあるとすぐ取り見出し、周りのスタッフに
怒鳴り散らし、すっきりして仕事に取り掛かる・・・
というタイプなのです。

本人にはギャーギャー怒鳴り散らし
あーだこーだーと叫んでいるのですが
怒鳴り散らした後はすっきり。
おとなしくなってお仕事をしますが
まわりのスタッフにとってはいい迷惑です。

だけどそういうギャーギャーいう人っていうのは
さわらぬ神にたたりなしと同時に
味方につけてしまえばギャーギャー言われることは
無いはずです。

それで。
その、Sさんを味方につけようとする一味は
自分を守るためになぜか会ったこともない私の悪口を
吹き込み

「もとさん(ここでは役職ですが)は、
Sさんを追い出そうとしてるそうですよ」

とか
色々吹き込んでいて

ヒステリックな彼女は信用し
(自分では「人の話は信用しない」などといいつつ
速攻信用してしまう彼女の矛盾。。。)


私に対する強烈な妬み。
(国家資格・彼女の信頼する院長からの信頼などなど)

それが私に対する妄想に代わり
私がサイバーテロ仕掛けるだとか
ネットにログインするたびに機密情報を吸い取っているとか
その妄想的考えのもと
院長に対して
「彼女の行動の裏にある人間性をどうお考えですか!?
このままほおっておくのですか?今すぐに私への攻撃をやめさせ
対処していただけるのであれば、私はこれからも院長に着いていきます。
宜しくお願いします」

とかメールしているのですよ・・・・・

行動のうらにある人間性って。

そりゃね、私だって性格いい方じゃないわよ。
むしろいいか悪いか2択なら悪い方よ。

でもね。
サイバーテロだとか、あなたを追い出すために
派閥を作ってそのリーダーなんかしてませんよ。
そんな暇があったら勉強してるわ。
それよりも部下を怒鳴り散らしたりする
その行動を顧みなさいよ。

自分はその時は血が上っていて
全然覚えていないかもしれないけど
人間ね、怒鳴られたって仕事の効率上がりませんから。
部下が仕事をしないだけで
「もとむらが引導した、仕事への嫌がらせ」だとか
そんなこと言われても本当に迷惑ですから。

言ってるのに「言われてない」とか言い張るし
会議で出たことなのにも関わらず「公式に聞いてない」とか
それでいて自分は
「私は何一つ嘘は着いたことはありません!」
「私は正しいことしかやってきていません。だからこそ
スタッフの〇〇さんがついてきているのです!」

とかいうので・・・・


う ん ざ り なんですって。


別に私、あなたをライバル視したこと
ありませんけど・・・・

神様、どうかこの妄想性人格障害の彼女を
正しい治療にお導き下さい・・・・・。









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]