忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
服部ラストライブからもう一週間。
月曜日が始まるころは「長いなぁ」って思うけど
あっという間に一週間になる。

まわりがガッチガチに勉強してる中
私だけがのほほーんと、のんびりしてる感じで。
ちょっと周囲の雰囲気に取り残されてます。
もうね、学年順位とか(一位を強要されてても)
気にするのやめたんです。

それなりに取れてればいいやって。

なんか理不尽なんですよね。
どんなに努力しても、頑張ったとしても
結局今まで適当にやってきた人とと
同じカテゴリーに入れられて、同じ目で見られて。
だからこそ
「そんなに勉強って必要?」「バカみたい」
みたいな言われ方して。

そこまで言われちゃうわけ?みたいな。
私は与えられている環境や時間を、
無駄にしたくないだけなのに。
大学生になったぞーって
勉強するぞーって
そういう希望もたくさんあったけど
結局はしない人と一緒にされちゃうし
しない人には馬鹿にされるし
なんだかねーって。

こんな世界や友達なんか
知りたくも欲しくもなかった。
だから私は離れてく。
心が離れてく。

早く卒業して
次のほんとの目標に向けて進みたい。
いつか私は
自分自身に認められたい。
自分を認めてあげたい。

どうせ、私だって死んでしまうのだから。

一週間、そんなことを考えながら
明日もまた、試験です。

笑ってる仮面も
別にいいじゃん。
ここは私のいる場所じゃないんだから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]