忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
最近の私の気持ちが
石井ゆかりさんのブログに書いてありました。
それがあまりにも正しくて。
すうっと胸のつかえが取れて行きました。

「力一杯坂を登ってきたのは、
その上に、あるいはその向こうに
目指す何かがあったからです。
ダイエットやある種の学習などに
よく当てはまることですが
一定期間続けることが必要で、
それがある段階に達したら
そのあと、ずっと同じ強度で
継続しなければならないわけではないこと
というのがあります。


9月の中程から、
貴方は力一杯、ときには少々ムリをして
走ってきたのではないかと思うのです。
思うように進まないときにも
力を込めることを
やめなかっただろうと思うのです。」


いつも私は
地面を強く蹴り過ぎて
膝を痛めてしまう。

時々転ぶのは
決して誰かに転ばされたのではなく
躓くのはいつも自分からだったはず。

そう
この間友達が言ってたの。

「ライバルがあなたを打ち負かすのではありません。
あなたが自滅するのです」

そうだよね
他人にはどんなに外から力をかけても無駄。
私は私のことだけ一生懸命になっていい。
今は、生きることに執着しなくたって
自然に生きていけるのだから。

一度決めたら
心情的にも、立場的にもけして逃げない。
それが私の生まれた星の定めなのだから。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME あれから一週間 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]