忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
夏休みになってからというもの
学生だった(過去形じゃないか、進行形か)ころの日々を
忘れてしまいそうになります

学校って不思議な空間だと思う
人があんなに大量に集まったかと思えば
それがまるで 嘘のように静まり返る
そう 廃墟のようです

夏休みに 学校に行くと
どうして私はここにいるんだろうと ぐらり
一瞬足元が揺らいでしまう

そんなときは私の憩いの場・・・ 
放射研に行ってコーヒーです(笑)
なんだか落ち着くんですね、この研究室って
放射が得意でも何でもないのですが 
変わらなくてもいいような気分になれる
思い出に浸れるというか なんというかねえ
昨日も行って コーヒーを淹れて飲んできました
(先生おつまみ付けてくれてありがとう パイの実おいしかったです)

進化して変化しなくてはならないような日々
そういう風潮の世の中だけど
時間が止まるような場所があったっていいじゃない
毎日は動いていて
時間はとまらないから そんな錯覚が起きるけど
本当は こんな場所こそ 本当に必要な所なんじゃないかなあと
思います


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]