忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
昨日から本格的にお仕事に復帰です
私の夏休みは 毎日毎日相談です
そう かつて毎日やっていたソーシャルワーク業務に復帰なんです

久しぶりにやると、時間配分が結構つかめないもんです・・
早く感覚を戻さなければ ね

今日も相談が入ってます

まったく学校の授業と関係ない仕事って、それはそれで
面白いもんです

そうそう 今職場で一人結婚したばかりの職員がいるのですが
9月に結婚式を控えているのです その彼が
結婚直前から結婚後にかけて まったく仕事が出来なくなってしまいました
勝手に今までのやり方を相談なしに独自ルールに変えるわ
報告・連絡は前からしない人だったけど
勝手な判断をしてその後の報告も全くない
そして
ロッカーの中に彼曰く「自分のお金」を会社の封筒に入れておいておき
その中にレジの「戻し」レシートまで一緒に入れている始末
しかも

「レシート・・あっ、たまたま入っちゃったと思う」

たまたま社封筒にレシートが入るか!
大体自分のお金をわざわざ会社の封筒に入れ替えるって、常識的に
おかしいでしょう!?

会社の税金の振込み用の納付書は無くす
職員の雇用契約書は無くす
職員の個人記録は自分のロッカーに入れっぱなし
そしてそのロッカーときたら 廃品回収の場か?と思うくらいのひどさ
書類の管理がずさんすぎ

しかも ふと見ると
小口出納帳の記録がないので聞いてみると

「一ヶ月まとめてつけてました」  って おい!!

申し訳ないんですが 彼には書類、ましてやお金の管理なんて
任せられませんよ・・・
降格人事です

いい加減な人間に、人の命の関わる職場にいる重大さがわからないのだろうか・・


始末書かかせてみたところ、「原因と今後の対策」という欄に彼は

「私の認識の甘さが原因。心を入れ替えて頑張る」


って、何の原因の分析も対策にもなってないじゃないか!!

もう、だめなやつはダメなのかも。。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]