忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
医療現場での実習も終わり
夏休みになりました
もちろん 学校が休みになって 仕事だけの日々に戻っただけなのですが
毎日通っていた学校に公式に「行かなくてもよい」となると
日常生活の一部だったので
ぽっかり心に穴があいたような気になります

4月から学生になって
最近 学校の先生達とだいぶ打ち解けられるようになりました
研究室のコーヒーがとてもおいしくて
淹れてくれる人が所長だからなのか
なんだかそれは 私にとって特別な飲み物になっていました

生物の鈴先生は 夏休みの前日にようやく研究室に行くことができました
良く話す先生だったけど なぜか研究室には行った事がなかったのです
みんなは 話しやすいと「兄貴分」的な存在で 
学生には絶大な人気と信頼がある(と思う)のですが
私はどうも 牽制してしまってまだまだダメです
それはたぶん
その話しやすさ(兄貴分的なキャラ)がゆえ
自分のことを 話してしまいそうで怖いのです
自己開示を してしまいそうになるのです でも
それはここではしないことと 決めています
私はここに それをしにきたわけではないからです


薬学部は 復讐でしかないのだよ ワトソン君


夏休みに入るまで
本当に沢山の先生にお世話になりました
化学が本当に苦手な私

でも、今では先生達のおかげで 
化学がもしかしたら得意になるかもしれない
そんな錯覚を見れるようにまでなりました

所長のコーヒーは50日間おあずけです

学校に行かないとなると
本当にクリニックと家の往復
そして 
患者さんとスタッフ以外には会話しない日々になるのです・・・

会いたいなあ と思うのは
何でしょうね、 この想いは・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 保健相談の日々 HOME 過去 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]