忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
試験が終わって一息(付いちゃいけないんだろうけど・・)ついていたら
ついに明日は結果発表の日になりました
どんな形でもいい。受かっていれば・・・・

ここ数日は心を大きく揺さぶられることが多くて
本当に疲れてしまいました
今は少し復活してます
ビタ先生に意見を聞きたいことができたり
鈴先生に泣きつきたいことがあったり。
実は私って結構孤独なんだなあ、と思ってしまいました。

私は高校までは遠い北国で家族と共に生きていました。
でも、そこを出た後はずっと一人暮らしをしています
でも、孤独は一人暮らしだからではなく
私が仕事を決めるとき、何かをするとき、その時々で
友達や家族の存在をはさめず、あくまで自分の行きたい方向だけを見て
進んでいったからだと思います。
そのせいか
今私の周りには家族親類の類は全くおらず
最初の大学時代の友人達は地元に就職しているので
会うこともない(連絡は取るけど)

結構ここで、たったひとりぽっちなんだなあ、なんて
思ってしまうことがあるのです。
思ってしまうというより、改めてそう思うんだろうなあ

一人で生きているのはとても楽だけど
今 大学という新たな組織に属した時に
その支えとなるような存在をついつい探してしまったり
するわけです。
迷子のものさしみたいな。

どんなに遠く離れていても
今までつながっていた見えない何かは
けして切れることがないので
私は安心してここで一人でいられる
でも時々
どうしようもなく不安になることもあるし
雪国を捨てた罰のように 思うこともあるのです

明日はCBTと結果発表かあ・・・
気が重い・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]