忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
一昨日久しぶりに医師採用の面接をしました
本当に紹介会社から紹介される医師の質の悪さと
対応する会社の動きの悪さに呆れて
ここ数年は採用会社から採用しない!ということに
なっていたのですが
心療内科を外し、精神科一本でやろうということで
地区でも特色性のあるクリニックとして一本立ちすることに
なったために、ここらで医師を増やそうか、という話に
なったためです。

うちのクリニックがかなり特殊なのか
昨日まで一般外来(待っていれば必ず診察が受けられる)を
行っていて 一日100人近く診ていた先生が
明日から急にうちに来て
40~50人患者が来る訳がないのです
だって完全予約外来ですもの
しかも精神科という科の特性上
初診した先生と、先週受診した先生と
来週診察受ける先生が違うって
患者的にも違和感あると思うのですよ

どうしても完全予約だから患者の予約が入らないと
ただ単に置物のように診察室にいるしかない
患者はそうそう簡単に主治医を変えたくないんです
変えたくなるにはかなりの理由があるはずなんです

だから急に来て給料分の働きをするのは
すごく難しいクリニックなんですね、うちは
よっぽど前から準備して予約入れていかないと
作戦立てないといけないんです
じゃないとほんとに診察室の置物になっちゃいますから・・・

でもそういうのを経験してないと
どうして明日から働けないのか
患者が来ないのかが分からないみたいです

結局お互いお断り

医師探すのって難しい・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 私の道なり HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]