忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
お友達がついに開業しました。
お友達というか知り合いというか。
中学生のころ、夏期講習でお世話になった渡り鳥先生です。
2年くらい前に15年ぶりに会った時
「開業しよかな~と思ってるんだけど」と相談されて
いいんじゃない、絶対いける!と言ってから
連絡も取ってなかったのでどうしたかと思っていたら
その冬から着工してたみたいです
やっぱり一緒にご飯食べに行った時は
もう腹くくってたんだね。
開業するって。

今産科はどちらかというと減るばかりの話を聞きますが
この渡り鳥先生は本当に信念をもった病院を
建てたかったんだなと思います。
病院のホームページ見てもそう。
すごく信念を感じました。
世田谷に出来たのですが、なんだかわくわくします。
って、私がわくわくしてどうするんだ(笑)
でも、昔から思い続けていたことを
きちんとその夢がかなうように
努力を伴って叶うのは、とてもうれしいと思う。
しっかりしないとな、自分も。という気分になる。

試験までの時間がぐいぐいと迫ってきます
どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう。
最近時間の流れに心が追い付かない気がします
そしてなんだか大学に居づらい。
私の思い過ごしかな
そうだといいんだけど。


-----------------------------------------------------------------------------

朝に親友の一人から電話あり。
義理の弟が列車事故で亡くなったこと
親友の父ががんで亡くなったこと
今年の始まりは失うものが多い幕開けになりました。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 途中 HOME 私の道なり >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]