忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
社長が会社の箱を大きくすることだけにこだわっていて
どうも付いていけない。
シラガ先生に
「お前、それ会社のっとられてんだよ!!」
といわれたけど、まあ、そうだと思う。
やり放題だものね。会社のネットバンクも
個人のPCに入れて、パスワードまで勝手に
変えてしまったからね。
一切、社長個人以外会社の資金を把握できないって
ありえないでしょ、株式なのに。

中身が追いつかないのに
とにかく「大きくする!大きくしたい」
それしか言わない。
頭が悪すぎると思うのは私だけ?
何のために大きくするのか
ただの本人の見栄や虚勢にしか感じられない私は
ただのやっかみ?
大きくして、自分の手に負ると思うのだろうか
今の時点で負えてないのに、そう感じていない
平和な人なのだ。
面倒なことは全部部下に丸投げしているから
まさか面倒なことが起きているなんて
本人微塵も感じていないのだろうな。

この間は私が代表を務めている会のことまで
「もっと大きくしましょう!」
って

ええっ!?

もっと大きくしてどうすんの?
ビジョンも何もないのにただ大きくしても
今の状態でキャパがいっぱいならともかく
勉強会開いても内輪のスタッフが10人参加するかしないか
そんな勉強会だっていうのに
大きく、ってどういう意味なんだろ
ただ、

「大きい、有名なところの代表が僕!」

っていう虚栄心が満たされるだけじゃないのかなと
思ってしまう

ただただ周りとの不和も考えずに
大きくするから
変な怪文書回されたりするわけですよ

私はただ外側だけ大きな組織にすることの
意味なんて何も無いと思っています
それよりも
待ちがでてもそれでもなおこの病院で診てほしい
というクリニックやカウンセリング施設を作ること
そのほうが私の望みなのです

ただ、日本一の規模にすること
ただただ、来院患者数日本一にすること

それに何の意味があるのだろう
規模だけ大きくたって
来院患者だけ多くたって
満足度が低かったら、ただの見かけ倒しになりませんか

私はあまりに大きい規模の
個人経営って
信用してないからなあ

経営の才がある、という話だったけど
結局は経営の経験は前の会社での数年だけ
それだけなのに

なんだかなあ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 結果 HOME 一日一会話 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]