忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
昨日久しぶりに学校へ行ったのだけど
結果発表は書いたとおりでした
その中で
最後に有機の女神様はどうだったか?というと
最後の最後、かすかに手を取って
微笑んでくれました☆

ビタ先生のところへ行って

「先生!先生に握手してもらったおかげで
 有機、優とれたよ!!(^^)v」

と言いに行ったら
すっごいニコニコ笑っていて

「見たけど、他のも頑張ってたじゃん(^^)
 天然物の採点も手伝ったけど、結構出来てたし。
 ランクアップだな。よかったな、お疲れさま」

と言ってもらえました。

頑張ったのかなあ、私
いつまでたっても
自分自身に納得できないし
自分をちゃんと
ほめてあげることが出来ない
どんなに頑張っても
どんなにいい成績になっても
ダメだったところが少しでもあると
そこに目が行ってしまう
それは明らかに
自分がよいところは、当たり前
ダメなところを指摘される
そんな教育を受けて育ったからだと思う

自分が納得できなければ
どうしても
自分をほめてあげることが出来ない
自己評価がホントに低いやつなんですよ、私
そして完璧主義
ほんと 自分でもどうにかしたい
でも そういう体に、精神に
こびりついた生育暦って
絶対に消えることがない
自分で自分をほめることが出来ないから
誰かに褒められると
すごくうれしいし
すごく自信になるのは
たぶん、そういうことなんだと思う

夏休みに入る前に
ビタ先生に「頑張ったな」って
言って貰えて
うれしかったなあ

めーさんは
昨日は久しぶりだったので
結構話が出来ました
だけどそんな中
製剤のリベンジに行こうとした矢先
20年ぶりに鼻血を出してしまった・・・

余りに久しぶりすぎてあたふた。
(めーさん見て見ぬふり・・)
まあお詫びなのか夏休みの物理の勉強計画立てに
付き合ってくれたからいいか

どうやら弁膜症が原因の鼻血らしい。
うわ。



(注:教員は中央にアクセスすれば全学生の
 すべての試験結果・点数・順位を閲覧できる)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小林先生 HOME 結果 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]