忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
試験がやっと終わり、後期の授業が始まっています。
もちろん、また仕事もね。

秋になるとなぜか患者さんが増えてきます。
夏の疲れが出るころなのでしょうか
夏休みはいろんな意味で、家族との距離が縮まるので
親子関係に葛藤が残る家族
過干渉な親の子供たちが
夏休みが終わり、いざ、これから新学期!というこの時期に
突然顕在発症したりする時期なのです

学校がいやだった人たちはこれを境に学校には
もう戻れなくなるでしょうね

長期的な休みは
社会との隔絶をもたらすことがあります
それは 学校というちいさなコミュニティ(社会)でも同じです

そうそう うちの大学も夏休みが明けたら
こなくなっている顔がちらほらありました
もちろん、夏休み明けのテストにも来ていません
ということは すでに留年確定ってことなんだけど・・・

私の通っている大学は
全学生のテストの結果(点数ね)を掲示板に張り出します。
それがついに明日!!

きっと昼からみんなの悲鳴にも似た叫びが聞こえてくることでしょう・・

自分は・・・・

うっ。


そうそう 今これは大学のPCを拝借して打っています。
少し離れたところには 同じクラスの学生がおりまする

「俺 今回テスト ちょー悪かったんだけど」

「前は俺すごく成績よかったんだよ キャプテンだったし変なことできないんだよ」

とか・・・・


図書館で普通の声で話すな!!
しかも 過去の俺はできた、という
「過去の栄光にすがる」話。

過去いくら好成績を収めていたからって
今も続くとは限らないのですよ

それがまさしく

高校四年生 なんですよね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久しぶりに HOME 最終日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]