忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
今日は満月です
そして 私にとって何も手を付けていない教科の試験がありました

一時間目は大好きな所長が試験監督。
心の中で思わずガッツポーズ!(ラッキー!)
大好きといっても恋愛感情ではなくて 
なんか説明するのが難しい感情なのです
みんなは好き=恋愛としか思えないみたいで
説明するのがさらに難しいから
ふふふ、とお茶を濁す毎日。。

でもね

本当に自分の中でなんの思いなのか
説明するのが難しい
恋愛感情と全然違う。
むしろ所長の奥さんと一緒にご飯食べに行きたいくらいだ。
所長の子供と遊んだりしたいくらいだ
この感覚、どこかで味わったような
味わったことがないような・・・


なんだろう この気持ち
タイムトリップの道具に使ってしまっているのかな
だとしたらすごく失礼ね、私。

試験が終わって答案を提出に行くとき
所長と私が目があって思わず二人ともにっこり。
所長も私はどういう存在なんだろう?
面白い学生かなあ
だとしたら ありがたいけど 不思議な気分でもある

お昼ごはんを食べに学食へ行く途中
向こうからやってきた所長は 遠く離れた私をみつけ
私も所長をみつけ
ちょい、っとだけ会釈。向こうも会釈。

そして15時に コーヒー飲みに行ったところ
採点中 立ち入り禁止の札があったけど、ノックしろと
あったので こないだと同じとおりノックしたら

「ごめん!まだまだ採点終わってなくて休む暇ないよー
          だれか他の人に相手してもらって

私はこの「相手してもらって」にちょっとショック。
そう、何気なく所長は言ったけど
今まで私の「相手をしていた」んだということに 気づいたのですよ

あー ショックだなあ

そう思ってたんだなあ・・・・


しばらく所長のとこは行かないでいよう



満月の夜は いつもより少し 傷つきやすい みたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]