忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
大学では前代未聞の学習ばやりです(笑)
そう もう来週から試験なんですね。しかも一年生は理論化学(量子力学ね)
2年生の先輩は所長の担当の放射化学。
どっちも難しいやつからスタートするもんだから、皆必死にやってます。
うちの学校の学生が勉強するなんて この時期くらいだろうねえ。。

そんな中 普段は近寄りがたい教授も、こんな時ばかりは大人気で
後から後から学生がやってきます
実はこの理論化学の教授はいかにも教授という感じ(どんな感じやねん)の外見で
私はとてもとても好きなのです 話も面白いしね

というか この大学に来てからというもの
こんなに沢山いい先生がそろっていることに驚いた
殆んどの教授や教官がそろいもそろっていい先生なんだね これが
しかも説明が天才的にわかり易い先生が多くて
化学が大嫌いで大の苦手の私ですら
結構あっさり理解できてしまうような説明をしてくれる先生が沢山いるのだ

この大学 結構すごいかも

教授の試験前のプチ講義を終えて
久しぶりに加藤研の所長のところへ行ってきたら
もう入ってもいいということだったので いつもの通りコーヒーをご馳走になりました
というか
私が来た=コーヒー という図式が所長の中で成り立っているようで
私が入っていったら
「あー 一休みするかー」 と 言っておりました(笑)

そしてこぽこぽコーヒーを入れながら ちょっと話して
化学の質問もついでにして(この所長も説明が天才的に判りやすい)
1時間くらい 居座ってしまった

でも 久しぶりによく笑ったなあ

ここに来ると笑える。
笑顔筋肉が自然に動く。
配属はこの研究室になりたいくらいだけど
なぜか教授も所長も鈴先生も みんな私のいる科では無いところが残念というか
何で??

鈴先生は 近づくのはちょっくらお休み。



さて 頑張って構造式を覚えるぞ

試験まであと4日

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 一人ひとり HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]