忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
OSCEは無事終了。
ところどころ嬉しいことあり。
鈴先生がいたり
最初のステーションに所長がいたり。
廊下に「教授」がいたり。

ステーションを移動するとき
ふと見えた富士山があまりにきれいで
外の光がまぶしくて、柔らかくて。
こんな日にOSCEができること
この時間帯に出来ること
とても感謝しました。

現役医療従事者としてのポテンシャルを出し切れたかどうか
微妙なところですが
評価項目はすべてやり切った自信があります。
こういう緊張感、GLPの査察以来で
でも、嫌いじゃない。

クリスマスは穏やかに迎えました。

私は幼児の頃は
仏教系の保育園に通っていたので
クリスマスは知りませんでした。

クリスマスって良くわからないけど
こういうイベント的な日は一年で数日しかないので
楽しく、静かにすごしました。


クリスマスイブに
もう一つの職場では
とても大きなうねりが始まりました

私だけが反乱分子で
私だけがおかしいと思っていたけれど
実は違うんだということが分かりました
みんな気づいていたのです
そこが「おかしい」ということに。

でも、誰も何も言えなかった
そのことさえ、気づかずにいたのです。
封印されて届かぬようにされていたのです。

私は院長とスタッフにメールを出しました。
私のメールを読んで院長は泣いたそうです。
その涙は何の涙だったんだろう。

私が作り上げた施設は
新しく来た妄想さんにすべて「改革」という名で
崩されていった。
でも、仕方ないと思っていた。
心理の人には当然のことだろうと。
私が無知なんだと。

でも、それは違っていた。
妄想さん以外の人は
おかしいと思っていたのです。

それに気づかされた昨日。

何かが始まろうとしています。

今日も空は気持ちの良い晴れで
私はこれから始まる何かが
楽しみでもあり、怖くもあります。


メリークリスマス

よい一日を。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 北先生に会う。 HOME また >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]