忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
たぶん今会社はほの暗い水の底にいるんだろうな
前社長の乱脈経営のつけや
中小企業で人数少ないのに
学歴だけで採用し
その人が既存の社員とどのようにやっていくかなど
バランスをまったく考えない
個人プレーが優秀な人ばかりを採用した結果
社員の横のつながりは
足の引っ張り合い
騙し合い、裏切り合い
汚い世界になってしまった。

私は会社を夏に辞めさせられてから
もう、好きにやれば?と思っていたけど
毎月毎月どんどん赤字が膨らんでいく会社をみていて
こんなはずじゃなかったのにと
心から思います

個人プレーが優秀な人は
一人で会社を興すなりすればいい
自分の未熟さを知り、不完全さを知っている人たちが
お互いに助け合い、知恵を出し合い何かを作る職場には
そういう完成された人間は不要なのだと思う


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日、お世話になった知人が急逝しました。
驚きと悲しみで、声が出ません。

私を助けてくれた人
私を受け入れてくれた人には
いつまでも元気でいてほしい。

また一人、私を受け入れてくれた人が
この世界からいなくなってしまった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]