忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
今年も残すところあと1日となりました。
今年1年を振り返って。

・問題児社長が、院長をブチ切れさせて退任。
・その後、前社長が雇った女性カウンセラーが周囲を振り回し
すっかり彼女の嘘や演技に騙されていた。
・4年生になり、大学には残らなくなった。
・先生に泣きごと言いに行かなくなった(諦め?)
・成績急降下

と言ったところかなあ。

問題児社長がいなくなったのはいいけれど
もともと訳わからないタイプなので
その後の彼の対応も意味不明。
立つ鳥跡を濁しまくり。

その後に統括所長になった女性もひどかった。
今でもその彼女はいますが
彼女、PTSDを治さないまま、この世界に入っているのです。

病識がないまま
自分が正しいと確信し
職員に連日連夜怒鳴り散らしたり
昼夜逆転の生活を直さなかったり
暴力・暴言を吐き
それでも自分は周りから好かれていると思っている。
表に出す顔と、裏での差が激しく
私や引張の根も葉もないうわさや嘘を
多量に流布されました。

実は彼女が思い込んでいるだけで
職場は反所長体制で固まっているんですけどね。
ただ、重症のPTSDを治療しないまま
ただ知識だけでここまで自分を持ちこたえさせているため
直面化させると自殺のリスクがあるので
今どうしていいか考えあぐねているところです。

4年生になり、大学に残らなくなったのは
何となく、今の大学の学生生活に疲れてしまったからです。
一人になりたかったけど、一人が淋しかった。
誰かに判ってほしかった。
鈴先生とはメールのやり取りだけで、ビタミン先生とは
メールのやり取りすらしなかった。

何回か打ちのめされることはあったけど
今年は泣かなかったなあ。

成績急降下は、なんだかうちの大学に居たら
真面目にやってるのがあほだと思うような
気分になっちゃって
それなり、ほどほどで手抜きするようになったからです。
(ダメですねえ・・でも心の平和にはいいかも)

今年は、色々打ちのめされることもあったし
大学では泣かなくなったけどその代り
家で泣くこともありました。
私という存在が本当にわからなくなった一年でした。
その妄想所長のこともあるし
私のことが、全然意味のないものに見えてきました。

それでも強制的に今年も終了。

来年は、人に何を言われても
しっかりと自分でいられる人間になりたい。

今年も北先生ありがとう。

鈴先生も
時々会えてそのたびちょっとうれしかったです。

来年は、納得いく生き方ができる
しっかりとした自分でいたい。

今年も時々覗いてくださった方
一年間、こんなブログを読んでくださり
ありがとうございました。

また来年も、存在をめぐるまなざしを
宜しくお願いいたします。

みなさん
よいお年をお迎えください。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]