忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
4年の後期が終わりました。
4年も、前後期合わせて無遅刻無欠席。
これで4年間、無遅刻無欠席記録更新中。
(人身事故で遅延証明は数回あるけど)

一度もずるしてない。
ささやかな私の自慢。
自己満足という自満、かな。
誰も気づかないし
探せば、沢山はいないけど、いるだろうし。
でもね
入学の時に決めたの
講義は大切にしようって。

与えられたチャンス。

2度目は、人間には普通ない。

でも、私にはあったの。
2度目の大学生。

沢山の人に支えられた4年間。
(でもあと2年もあるのよ)
本来なら、ここで終わる薬学部なんだよねえ
なんて思いながら。
あっという間だね。

思い立ったら吉日とはよく言ったものだ。
(よく、チーム内では「吉秒」とかいうけど)

4年もたったんだね。
私は何か、変わったんだろうか

世界で取り残されているのは
私だけだったりして。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この間
臓器提供の意思を明確に周囲に伝えたら
驚いていたと同時に
私の気持ちを受け止めてくれました。

昔の私は
これ以上自分の体が傷つくのが嫌だったし
死んだあとに「目がない」「心臓がない」なんて
思うのが嫌だったから
臓器は提供したくないなと思っていました。

でも最近
私は魂だけでいいんじゃないかと
そう思えるようになりました。

魂だけが、あれば。

心や思い出は
私とかかわった人の心に残る。

それでいいじゃないの。

肉体は灰になるがふさわしい。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ほの暗い水の底 HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]