忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
昨日は顔を出してみました
一緒にいた男の子に

「もとさん、最近来ないけど引越ししたの?」

と言われたので
顔出してみました。

ちょっぴりだけめーさんが笑ってくれたような
そんな気がしたのです

別件では久しぶりにカニュレーションを手伝う。
ああ、なんて楽しいんだ。
サントリー時代を思い出しました。
暗闇のカニュレーションで貧血起こして
倒れた私。
今ではそういうこと無いけど
あの時は今より6キロくらいやせていて
(40キロ以下)食事もそれほど豊かでなかったので
よく倒れそうになってました。
給料もありえないくらいの安さだったし・・・

久しぶりにやっても、一度身に着けた技術って
意外と忘れないし出来るもので
カニュレーションも血管つまむのも
やってみたらこれが出来ちゃった。
一緒にやってた先生に

「さすがやなあ 恐れ入った」

といわれて
ここ最近自信消失していた所だったけど
やる気も自信も少し回復。
やっぱり私もほめられないとだめなのさ(笑)
出来たら褒められたい
出来ても「もっとできる」じゃなくて
出来ても、間違えたところを「こういうところがダメ」
って言うのではなくて
出来たところを、出来た分だけ褒められたい

たぶん子育てもそういうところが肝なんじゃないかなあと
出来ないところを指摘されて育ってきた私は思う
出来ないところを指摘されると
いつまでたっても自分は出来ないところがあるダメな人だと
そんな風に思ってしまわないでしょうか
出来るところを自分で認めるより先に
出来ない自分を許せないというか
認めてあげられないような
そんな子になりませんか
コンプレックスの塊になりそう

でも出来るところを見つけて
褒めてくれたらきっと
自分にだって良いところがあるんだ
人に認められてもらえるところがあるんだって
そう思えるようになるのではないか

めーさんところいると
出来ないところを伸ばしてくれようと
出来ないところを見つけて指摘されるので
ちょっと自信喪失してたところに
自分の得意なものを手伝って褒められて
だいぶ自信になりました。
夕方過ぎには所長もきてくれて
少し話せたらだいぶ気持ちも軽くなりました。
所長の笑顔は人を幸せにする、と思った。

そうそう
関東で梅雨明けしましたね
毎年思うけれど
雨の音で古池を思い出したりするので
雨の時間はあっという間に過ぎていきます
今年ももう、梅雨が終わってしまいました

頭痛がひどくて
帰宅後即就寝。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]