忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
本当に見たいものは
あんまり近づきすぎると
逆に見えなくなるものなんだね
ピントがうまく合わなくて
見たいものがぼやけてしまうものなんだ
だからきっと
ぼんやりとしか見えない中で手探りで
何も結局、掴めていない。

本当に見たいものは大好きなものだから
出来る限り近づいてその息吹を
感じていたいと思うけど
近づきすぎると逆に見えなくなるように
暖かさやぬくもりも
感じられなくなるのかもしれない

近づきすぎると自分が動いただけで
そのものにぶつかってしまう
自分の腕や足が
心が声が
言葉が気持ちが
ぶつかりあって傷つけて
自分の身動きすら取れなくなる

私が私で両手を広げていられるその距離まで

本当は離れていなくてはならなかった

それが人間の生きる距離
支えるための腕は
伸ばせるだけの距離を保たなければならない
近づき過ぎるとその腕で
あなたを支えることすら出来ず
自分もこの場所に
立ち続けることも、出来なくなる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 誕生日 HOME 卑賤 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]