忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
年の瀬だというのに時代は猛烈な勢いで動いています
事件も事故も無くなりません。
ニュースに何もない日というのは絶対に無いのです。

タレントの飯島愛さんが自宅で亡くなっていたそうですね。
都会の一人暮らしで、人と人が直接接触することなく
生きていけるから
一人が独りになったからと言って
すぐに気づいてもらえないのだろうと思う。

事実私も感じたことがあります。
私がもし、SAHなどで自宅で倒れていたら
いったい誰が何日後に発見してくれるのだろう、と。
一人が独りになった時に
繋がるツールは携帯電話でもメールでもなく
人と人との心の絆だけだと思う。

「あれ?最近どうしているかな」

そういったふとした心の中に湧き上がる
その人との繋がりを どうか大切にしてほしいと思います。
そうやって思い出すことしか 最後の最後には
役に立たないのですから。
思い出すこともされずにいたら
それこそ数年間失踪していても
亡くなっていても、誰も気づいてくれずに
そのまま何事もなく時代が流れていってしまうのです。
なんとも淋しい世の中ですね・・・

そこに、思い出してくれる人間がいるかいないか。

自分のことを覚えていてくれる人がいること
思い出してくれる人がいるということ
たとえ会えなくても。

それはとても貴重なつながりだと思うのです。
離れていても、つながっていると思える。
そんな見えない糸を、人は絆と呼ぶのでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME shine a light >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]