忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
最近は冬休みの前の実習試験シーズンです。
中間が一段落して、後期の実習試験の時期なんですね
と言っても3つですけど 試験から離れているとその感覚を
取り戻すのにちょっと苦労します。

そんな中でちょくちょく

「もとさん目標に勉強します!どこ勉強したらいいっすか?」とか
「何出るんですか?」

と、聞いてくる学生がいるんです
そのこと自体は別に何とも思わないのですが
どこが大事なのかと聞いてくるので

「ここは覚えておいたほうがいいね」
「この方法をする理由はなーんだ?」

と、私が問題を出したり、ポイントを言ったりすると
なぜだか聞いてくる学生に限って

「えっ そんなとこ出ないですよ」
「そこは覚えなくていいと思いますけど」

と言ってくるのです。
ある意味どこを覚えたらいいのかこっちが聞きたい状態です。
しかも点数が取れないと困っている学生に限ってそう。
そんな時私の中の大人げない「ブラックもとむら」が心の中では

「・・・・・・・・。そんなこと言ってるからダメなんだよ・・・」

「私より点数を取りたいなら、私が覚えている以上に
覚えなきゃ意味がねーだろっつーの」

などなど
大人気もなく思ったりするのです(苦笑)

それにしても何を根拠に「こんなの出ませんよ~!」
と、言い切れてしまうのだろう。
(私から見たら相当大事なポイントに思えるんですが)
「ここはやんなくていいと思います」とか
判断がつくなら初めから私なんかに聞くなっつうの。

しかもそんな状況で試験が終わった後には

「やられましたよ・・・」 
「出ると思いませんでした」

やられましたよ・・・ じゃないっつうの。
試験始まる前からやられるの分っていながら
戦いに挑んだでしょ。

ほんと試験前になると不思議な人たちです・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< つれづれ日記 HOME 使命 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]