忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
ここ数日私の記憶の片隅にひっそりと置いておいたものが
夢をきっかけに突然私の目の前にぼん、と置かれて
後から後から あふれ出る後悔とどうしようもない私の存在が痛くて
ちょっと辛い日々を過ごしていました。
だけどちょっとずつまた復活しています。
どうにもならないことは数日すればまた
どうにもできないことだと心の隅に
諦めることができるので。
結局私の人生はその繰り返し。
前に出てきては諦めて、心の隅に追いやる。
そんな日々がいつか
諦めでなく納得として 私の心の中で昇華できるといいのに。

私は人生の中で
大きな穴を開けたと思う。
それはきっと何をもってしても埋まることはない。
永遠に埋まらないパズルのピースのように
私の私である理由も
永遠に完成することはない。
そんな未完成で不完全な私は
精神科で働くということを通して
完全になろうとしているのかもしれません。
埋まらない何かを求めて。
私は日々忙殺されているのかも知れません。


「 私は私で自由に空を飛ぶから

あなたは あなたで 自由に空を飛んで

いつか同じ空で 出会えたらいいね 」

そんなことを言いながら、二人で過ごした日々。
それは大切な思い出で消して私の中で消えることはありません。
だけど思い出すことはとても辛く
弱虫な私は 青い森に帰ることができないのです。

いつか同じ空で出会えたらいいね。

私は私の空を飛んでいるよ。
古池の空は どうですか。

辛くても、私はただ泣くか耐えるかしかできない。
まだまだ、会いにはいけないのです。
私はここでやることがきっとあるから。

前を、向かなきゃ。

実習が終わって少し
ストレスがずっしり来ているのかもしれません

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]