忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
今日で試験がクランクアップしました
そして再試験の結果も今日発表。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

また落ちた・・・・・・・・・。


化学と計算できない私の本領発揮してきた気配です。

でも私は
どうしてだめだったか原因を探ることはするけれど
それを絶対に言い訳にはしたくない
私は人生はすべてが自分の実力で
自分の決断で
そしてそれに ほんの少しだけの
見えない力があるだけで
何かのせいで自分の本来の力が発揮できなかったとか
そういうことは言いたくないのです
それが私が
自分に責任を持って生きる、ということだと
思うからです

色んなことが人生で起こっても
それが何かのせいだとか
たまたまやらないところが試験に出たとか
予想外の展開だとか
そういうことが事実として起きたとしても
それはいいわけにはならないし
理由でも何でもないと思うのです
いや、理由かも知れないけれど
私はそれを
理由にはしたくないのです

それが私のポリシーなのかも知れない。
私は私の人生に言い訳をしたくないし
そのことこそが
自分の生きるその生き方に、瞬間瞬間で
責任を持つということだと
思うのです

ただやるのみ
ただ、やればいいだけ。

頑張る必要なんてない
頑張るのではなくて
精一杯
よくやったと思うまで
ひたすらやればいいと 思うんだよね



ダウンレギュレーション回復傾向。

新月の夜

そして 日食ですね

みなさん何かお願いしことしましたか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]