忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
昨日は実習三日目
しかも昨日は病態生理学のテストもあったのだけど
教授が「小テスト」 と言っていたので
超軽く見ていたのですが
配られた答案は

「病態生理学中間テスト」

と書いてありました(!!)

うげー。

昨日はついにプラスミドの実験に入りました。
いやー、超懐かしかった。
仕事ノートを振り返りながら、どこが同じで、どこが違うのか。
確認しながらやってました。
学生に一通り目的とやり方を説明して
デモをしてから教えながららやっているけど
次に何の操作をするべきかが分かっているので
どうしても早くなっちゃうわけですよ。

「これって次これでいいの!?」

とかいう迷いもないし。

実験はたとえ失敗しても
班のみんなに体験してもらうことが大事だと思うので
見てて失敗だなー と思いつつも、やってもらってます。
(大人になったね私)
でも、皆にやってもらって失敗したら
そのあとは全部自分でやっちゃってますけど・・・

昨日も実験で
マイクロチューブにDNAを入れて水入れて
先生の所にもっていくっていう場面があったのだけど
うちが一番に持っていったわけですよ。
そしたら先生(っていってもチューターさんだけど)


「これ、水少なくない!?量間違ってると思うから、足してきて」

(注:足せないです。操作手順どおりやってるんだから・・・)

と班のメンバーに言って、うちのメンバーは戻って来ちゃった
訳です。
だけど、私は間違っていないと確信があったので

「間違ってないからもう一回もってけ!」

と、同じものを何もせずに持っていってもらったら
同じチューターさんが

「うん、これならOK」

って!!!!

さっきから何も変えてませんけど!?

どーなってんのよ。


そんな実習3日目。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 子宮の記憶 HOME 希望の星 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]