忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
今日は一日雨でしたね
雨の日は朝薄暗いのでついつい寝坊してしまいました。

梅雨は「梅の雨」と書きます
そう、この時期は梅の出回る季節なのです。
私は5年前くらいから毎年梅をつけています
多分、去年の今ごろの日記を読むと、梅干日記になっているはず(笑)

今日、ついに今年の梅を買ってきました。
梅は今年も南高梅で
塩は南の極を使います。
塩分濃度は今年も3%に挑戦です。
去年漬けた梅干を、今日初めて食べてみたけれど
3%でも砂糖が少し入っているので
そんなにすっぱくなく出来ていました。

梅干をこうして毎年漬けてはいるけれど
実は梅干はあまり好きな食べ物ではないので
冷蔵庫に去年作った8キロを新たにしまったら
冷蔵庫が梅干で占領されて来ました

そろそろ4年前のくらいから分けたり食べたり
し始めるか・・・

今日は雨しとしと(ざーざー?)を聞きながら
雨の音が優しいと言っていたあの時を
ほんの少し 思い出しました

行かないで
このまま歩いていこうよ
もう届かない
言葉は 空へ消える

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 元素 HOME ダカフェ日記 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]