忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
人は生きているだけで奇跡なんだと
私に昔 話してくれた人がいた

人は
沢山の元素でできている
だけど
元素だけでは生きられない

沢山の「生」が
苦しいと 泣いているんだよ

元素だけでは生きられないはずの人間が
生きていることだけで 奇跡なんだと
その人は言っていた

あの頃の私は・・・

今の私ではもう 伝えることすらできなくなってしまった
だけど いつでも 
忘れることは無い
あなたは私の人生で沢山の言葉を教えてくれた
その言葉の一つ一つを
私は今でも鮮明に覚えている

だけどあの頃の私は苦しかった
まさに思春期だったのだ
自分の存在の居場所を
探し続ける生命体でしかなかった

だけど今でもあなたのことを忘れることはない

人は元素だけでは生きられない

沢山の生が 苦しいって泣いているんだよ僕らの中で


さようならも言わずに
私はあの時
もう、私ではなかった。

今も見守っているよ。
生きていて欲しい。
私が医者を目指したのは
あなたを死なせたくなかったからだ。
私が死なせない と
いつか 言ってみたかったからなんだよ。 

(2006.8.10)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 梅雨の晴れ間 HOME 梅仕事 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]