忍者ブログ
ことばは矢のように、あなたのこころに突き刺さる。 あやふやで不安になることばも その傷が癒えることばも。
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
私は完璧な人間ではないし
完璧な人間になれるわけもないと思う
だけどどうしてか
いろんなことを完璧にしたいと思うし
完璧で無敵でありたいと
ありえないことを思ってしまうし
そこに向けて努力してしまう

それは不毛な努力のこともあるし
自分の無力感や無能感だけが
心に突き刺さることもある
というより
そのことばかりが多いのかもしれない。
完璧に向けて努力したって
誰が褒めてくれるわけでも
認めてくれるわけでもないのに。

薬理の試験なんかもそう。
大きな減点をするくらいであれば
それなりの理由があったと思う。
大きな勘違いとか、書き間違い、思い違い。
自分は完璧な人間ではないから
そういうところでミスをする可能性だって
いくらでもある。

だけど悔しいのよ
悔しくて仕方ない。
そんな自分が。

その悔しさを私は
最初は外に向けようとする
だけど本当はわかってるんだよ
自分に、原因があるってこと


めーさんのところに
助手が配属されたそう。
ああ、どうしよう
これ以上人が増えたら
人に合わせようとがんばる私が
手に負えないほどの人数の関わりになってしまう
私が私であるために
私は本当は
そこから立ち去ったりする勇気が必要なのに
めーさんが大好きで
そこから立ち去ることが今の私にはできない。
自分を蝕むことで
めーさんのそばにいても
めーさんに嫌な自分を見せてしまうだけだと
判っているのに
ただ、見ていたい
見ていられるところに居たい。
胸が痛くても。


居たいけど痛い
その痛みは私をこの先
どれだけ蝕んでいくのだろうか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木蓮
性別:
非公開
自己紹介:
山へ行けばわかるよ
カウンター
最新コメント
[05/07 pochi]
[05/01 moto]
[05/01 moto]
[05/01 バード]
[04/29 pepipo]
忍者ブログ [PR]